3

絵柄

といっても写実的なレッスンを受けてないから、つまり構図もないから表れてしまう、通称「形なし」の状態。

逆に藤井聡太みたいな人間の天才的な一手は「型破り」と、型をまず学んでなければスタートラインに立てないなと(ただひふみんが言うAIよりも天才的な閃きにも目を向けようみたいなのはあんまり好きじゃなくて、人間は将棋盤をひっくり返せることこそが人間にしかできない一手だと)思う。

そういうわけで私の絵柄も何か参考元でもあるのかと思ったら、ホシノ・ルリみたいなまつ毛を無意識に描いてたのかな?と。

話は変わるがルルナもそういう感じの「馬鹿ばっか」みたいなキャラクターであって欲しい。高飛車なキャラクターの孤独ほど愛おしいものはない。

あと、いのちの輝きくんに対抗して「人工物のくすみ」ちゃん概念を作ったもののデザインが決まらず(やっぱり四角形モチーフ?)悩む、描くかも。